FC2ブログ

VIVOサイクルチェアーFB-2610 - ネット通販リポート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VIVOサイクルチェアーFB-2610

これから訪れる春や夏に向けて、ダイエットを始めようと考えている方も多いだろう。ダイエットと言えば、食事制限と運動の2点に尽きる訳だが、やはり、手始めに行いたいのが有酸素運動だ。

ウォーキングやジョギング、フィットネスクラブで行われるエアロビクスやジムの各種マシーンなど、有酸素運動の方法は色々とある。ただ、自宅で手軽に行うことを考えれば、エアロバイクが非常に効果的で使えるということで、通販でも人気のジャンルとなっている。

このエアロバイクも、通販の売れ筋機種をみると、大きく分けて2つのタイプに分かれるようだ。機能重視の本格的エアロバイクと、場所を取らないコンパクトでインテリア性重視のエアロバイクの2つだ。自宅でエアロバイクを使うとなると、やはり、それぞれの家庭の事情が反映される。インテリア性を重視したエアロバイクを選ぶ方が多いのも納得出来るところだろう。

vivosaic300-1.jpg


⇒ VIVO サイクルチェアー FB-2610

インテリア性重視のエアロバイクの人気機種の一つが、このVIVOサイクルチェアーFB-2610。見ての通り、フィットネスクラブなどで見かけるエアロバイクなどのイメージとは程遠いのが分かる。

もちろん、機能的には至ってシンプルなので、本格的にトレーニングを行うには物足りないのは確かだ。ただ、自宅でエアロバイクを用いた有酸素運動を行うと考えた場合、長い目でみると、こうしたコンパクトでデザイン的な機種のほうが、色々と便利なこともあり、長続きしやすいケースが多かったりもする。

エアロバイクの購入を検討される際は、単純に性能だけをみて選ぶのではなく、実際に自宅に置いて運動するとしたら、どういった大きさで、どういったデザインのエアロバイクを選べば後悔しないか、よく想像してから選ぶようにしたいものだ。

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。